suchanhareの日記

仕舞いきれない想いをアートに託して。

大野さんと私(アート編)

9月に大野智さんの個展「FREE STYLE 2020」に行ってきました。

f:id:suchanhare:20201102191458j:plain



私は絵を描くのが好きです。

尊敬する絵描きさんはジャンルがバラバラですが、伊藤若冲氏、田中一村さん、荒木飛呂彦さん、いくえみ綾さん、矢部太郎さん。


でも、数年間絵を描けなくなっていました。


再び絵を描くきっかけを作ってくれたのが、大野さん!

コロナ禍に嵐が開催したワクワク学校というネット配信で、大野さんが絵の授業を🖼してくれました。そこで宿題の絵を描いた事が自信になり、わたしは再び筆を持つ事が出来たんです😂‼️


実はみちゅながアートが生まれたのは大野さんがきっかけだったんです。

光永さんと同じ年の大野さん。わたしの中では大いに繋がっているんです‼️

上手く描けるものを描くのではなく、心を動かされたものを描いてみよう!と思い立ち、光永さんの配信ライブの後に描いてみたらみちゅながアートが爆誕しました😂



私にはいくつか趣味がありますが、その中で一番長いものは嵐のファンです。

今でこそ国民的という言葉がついていますが、まだ心霊ロケや深夜番組で夜中にチャリを漕いでいた頃から嵐推しの古めのファンです。


好きになったグループのリーダーが大野さんでした。

コンサートや舞台などもたくさん行っていました。「能ある鷹は爪を隠す」という言葉がぴったりな大野さんの歌とダンスと演技に魅了されました。


そして大野さんと言えば絵!

大野さんは絵を描くのですが独学で学んだそうです。過去二回個展を開いています。

当時は大野智ファンが見て欲しいと思い会場には行かず、作品集を見て満足していました。(他のメンバーのファンなので遠慮しました😊



が、しかし‼️

私は絵を描く事が好きです。

大野さんの作品はやっぱり生で観たい!

作品の質感も直接感じたい!

3回目の個展開催が決定。

これがラストチャンスになるかもしれないと勇気を出してはじめて申し込みました!


今までの作品の全てが、会場にありました。

絵だけでなくフィギュアや立体作品。 

東京のビル群を背景に大野さんの作品が息づいていました。

大野智の頭の中だけでなく心の中も全て覗く事ができる空間でした✨✨


たくさんの人に彼らの魅力が伝わり、今までは色々な会場に行っていた私もコンサートに行けない事が続きとても淋しい時期がありました。

今回、大野さんの生の作品から嵐への愛も感じ、今までの事や今の心情を受け取る事が出来て感無量でした💙


年末まで笑顔で5人に風を送ります😂


大野さんが作ったカレーレシピを再現した「智のカレーパン」も味わえるのですが、カレーパン好きの私でも今まで食べた中で12位を争う美味さでした😂ちょっと涙が出ました。

f:id:suchanhare:20201102191532j:plain


5人でのお仕事をやりきったら、キャンプ🏕と釣り🎣と絵🖼を思う存分楽しんで欲しいです。


大野さん、素敵な作品たちを見せてくれてありがとうございます😊

これからも絵を描くことを楽しんでいきます💙


そして読んでくれたあなた!

長文お付き合いいただきありがとうございます😊